公益社団法人 八戸青年会議所

お知らせ・報告

事業名:八戸朝活スタイル~心を豊かにする八戸の朝~

日時:平成30年9月23日、30日

詳細:

実は朝がすごい八戸!!
【朝活】

日本でも屈指の早寝早起きのまち、どこだか知っていますか?
そう、私たちのまち、八戸です!
海から拓けたまち八戸は港町として栄えています。
その副産物として、‘ハマ’のライフスタイルがあります。
朝市や朝風呂など、世界に誇る八戸の独自の文化。
朝が楽しい八戸でもっと、朝活を楽しみませんか??
最近では、朝ヨガや朝ラン、朝グルメといった新しい文化も人気ですよ!

私たち八戸青年会議所は、朝がすごい八戸の魅力をまずは地元の皆様に知っていただきたいと考えました。
そこで、「八戸朝活スタイル」と題して、地元ならではの朝活を体験していただけるイベントを開催します。

体験できるイベントは2つの講座に分かれています。
どちらかを選んでぜひ、八戸の朝に潜む魅力を感じてみませんか?
普段、慣れ親しんでいる地元だからこそ新しい発見があるはずです!

※イベント詳細
参加できるイベントは第1講座、第2講座、全体講座の3つの講座に分かれています。
参加費は無料です。それぞれの講座で朝食がつきます。入浴代も不要です。
朝市で買い物をする場合はご負担をお願いします。
移動は各自で行っていただきますので事故がないようにご移動をお願いいたします。

参加者の皆様は
A、第1講座(6:00~9:00)→全体講座(9:00~11:00)
B、第2講座(6:00~9:00)→全体講座(9:00~11:00)
のどちらかにご参加できます。

第1講座は、朝釣りと朝市を体験します。
海が日常生活に近い環境を活用して、岸壁で朝釣りに挑戦し、館鼻朝市でハマの食材や朝のにぎわいに触れます。
また、食育料理家のなぎさ なおこ氏の協力の下、旬の採れたて食材を使ったスペシャル朝食が食べられます。
第1講座に参加する方は、海釣りがあるので寒くない格好でお越しください。

第2講座は、朝ランと朝風呂を体験します。
豊かな自然の中で、新鮮な空気を吸いながら種差海岸を軽くランニングして心身のリフレッシュをしませんか?
ランニング後は八戸シーガルビューホテルにて朝風呂を体験。お腹をすかせてから食べる朝食(お弁当)はきっとおいしいはずです!
第2講座に参加する方は朝ランができる格好で、入浴後の着替えをご持参ください。

全体講座は、第1講座、第2講座の参加者が集合します!
体験した朝活について参加者みんなで語らい合い、八戸の朝活文化について深く学びます。
ぜひ、参加者同士での交流も深めてくださいね。

それでは、多くの方のご参加をお待ちしております!!

ご不明な点は、公益社団法人八戸青年会議所 まちの魅力発信委員会
委員長 根市 大樹(ねいち ひろき)までお知らせください!
連絡先:090-9624-4731  Mail:simonakui@yahoo.co.jp