公益社団法人 八戸青年会議所   公益社団法人 八戸青年会議所  公益社団法人 八戸青年会議所

お知らせ・報告

◯JIMOTO活性化プランナー開催のお知らせ

私たちは少子高齢化や人口減少の時代において地域間の連携を課題とし、交流の輪を広げ、互いのまちを知り愛していくことは互いのまちがつながると考え、広域連携に取り組む運動を展開してきました。地域の個性・特性を活かしたまちづくりの取り組みの総和が、 …


◯【魅力デザイン工房〜あなたが創る可能性〜開催のご案内】

本事業では、多くの市民の方々に八戸の伝統文化である「南部裂織」と「南部菱刺し」の体験をしていただきます。大切な方へのお守りの作成のほか、ダンボールでできるやお子様向けの菱刺し体験、ドン・キホーテ八戸店様からご提供いただいた「はちのへキャップ …


◯ラブはちフォトリンピック開催のご案内

公益社団法人八戸青年会議所 60周年記念事業 ラブはちフォトリンピック   ■フォトリンピック開催について 今日の教育を取り巻く環境は、核家族化や情報化の進展により急激に変化しております。子どもたちは、自ら課題を見つけ、自ら学び、 …


◯第42回おまつり広場 テナント募集について

定員に達しましたので、応募を締め切りいたました。 たくさんのご応募ありがとうございました。   八戸青年会議所では、本年も八戸市庁前市民広場を会場に、八戸の文化を大切にし、市民や観光客がまちへの愛着を感じて頂ける「第42回おまつり …


◯第42回おまつり広場開催のご案内

八戸三社大祭開催と合わせ、今年もおまつり広場を実施します。今年のテーマは「このまちのみんながHERO!」です。広場内で人と人とのつながり、人と地域の結びつきを通じ、来場者の方たちや市民の皆様にまちへの愛着をもっていただくことを目的としており …


◯わんぱく相撲三八地区大会開催のお知らせ

今週末5月26日(日)は長根運動公園の八戸市相撲場で毎年恒例のわんぱく相撲三八地区大会を開催します! 日本の国技である相撲を通じて、勝ち負けだけでなく、「礼」を学び、「努力する」ことや「思いやり」を学びましょう!また、本年もさまざま企画を用 …