お知らせ

<事業の趣旨>
このまちには、他の地域にはない、このまちだからこその魅力がたくさんあります。普段の生活の中で当たり前に感じていることも、少し違う角度から見てみると、新たな魅力の発見があり感動するはず。自分が好きなもの、感動したことって、 他の人にも伝えたくなりますよね? 本イベントでは、新たな魅力の発見や感動を通じて、このまちをもっと好きになってもらい、皆様のまちへの想いが多くの人々に広がれば、このまちを誇りに思う人々がもっと増えるはずです。
「海から拓けたまち八戸」。この言葉のように、白浜の地から感動と共に、たくさんの魅力がまちに広がりますように!!

<事業概要>
●みんなで八戸魅力LINEスタンプを作ろう!
八戸ならではの魅力を使用したLINEスタンプを制作し、魅力を再認識しよう。
15チームに分かれてもらい、中心市街地で八戸の魅力の素材集め。
白浜海水浴場に移動して、LINEスタンプのデザインを制作します。

●100人でスカイランタン上げて見な?飛ぶぞっ!?
事業を通じて改めて感じたまちへの想いや、自分の好きな八戸の魅力などをスカイランタンに描いていただきます。
これからのまちをつくる希望の光としてみんなの想いをスカイランタンに乗せ一斉リリースをして、映えるシチュエーションを演出します。
糸付きの重りを地面に置くことで、自由に移動しながら撮影できます。
糸を巻きスカイランタンを下ろし、お持ち帰りいただきます。
※SNSで事業の内容を発信する際は、是非事業オリジナルハッシュタグ(#白浜スカイランタン)をつけて発信お願いします!

<開催日時・場所>
開催日: 2023年7月9日 (日) 14:30~19:10 中心市街地・白浜海水浴場
※悪天候の場合は、7月30日 (日)に順延
申込期間:申込開始 2023年5月2 1日(日)より申込期限7月1日(土)まで
主  催: 一般社団法人八戸青年会議所 まちの魅力発信委員会

<申し込み方法>
【申し込み】:QR コードを読み取り、お申し込みフォームよりお願いします。

⬇️下記URL からでも応募できますよ⬇️
https://docs.google.com/forms/d/1QW4S83dMnepPxgQRRtZScZvhz0vj9ezh1MhCaTOHQxA/edit